トラブルシューティング



着信時に相手の番号が次の表示になる ・「非通知」 ・「anonymous」
NTTひかり電話の付加サービス「ナンバーディスプレイ」に未加入
「116」等でNTTの窓口に問い合わせて、NTTひかり電話の付加サービス「ナンバーディスプレイ」に加入してください。
画面が動かない/反応しない
ロジウムアプリ、又はスマートフォン本体の動作が不安定になっている
携帯電話のメーカー、又はキャリアにお問い合わせください。
または、ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
タッチパネルの反応が悪い/キー操作ができない
ロジウムアプリ、又はスマートフォン本体の動作が不安定になっている
携帯電話のメーカー、又はキャリアにお問い合わせください。
または、ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
ロジウムを設置したオフィスのWiFiで発信できない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
外出先のWiFiで発信できない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
LTE等のモバイル通信で発信できない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
プロバイダのセキュリティサービス等で、TCPの5228~5230ポート、UDP10000~10040ポートで受信する通信がブロックされていないか確認してください。
※「ぷらら」をご利用の場合、プロバイダのセキュリティサービスによりロジウムの通信を遮断されることが確認されています。
または、スマートフォンのマニュアルを参照し「機内モード」をOFFに設定してください。
または、スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
FAXを送受信中に発信ができない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、「116」等でNTTの窓口に問い合わせて、NTTひかり電話の付加サービス「ダブルチャネル」に加入してください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
他のユーザが通話中に発信できない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、「116」等でNTTの窓口に問い合わせて、NTTひかり電話の付加サービス「ダブルチャネル」に加入してください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
全く発信できない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
プロバイダのセキュリティサービス等で、TCPの5228~5230ポート、UDP10000~10040ポートで受信する通信がブロックされていないか確認してください。
※「ぷらら」をご利用の場合、プロバイダのセキュリティサービスによりロジウムの通信を遮断されることが確認されています。
または、スマートフォンのマニュアルを参照し「機内モード」をOFFに設定してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
または、スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
または、
・iOSの場合、「設定」から「ロジウム」を選択して全てのアクセスを許可して下さい
・Androidの場合、「設定 > 端末管理 > アプリケーション」等から「ロジウム」を選択し、「許可」で全ての権限を許可して下さい
ロジウムを設置したオフィスのWiFiで着信できない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンのマニュアルを参照し「機内モード」をOFFに設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
外出先のWiFiで着信できない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンのマニュアルを参照し「機内モード」をOFFに設定してください。
LTE等のモバイル通信で着信できない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンのマニュアルを参照し「機内モード」をOFFに設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
・iOSの場合、「設定」から「ロジウム」を選択して全てのアクセスを許可して下さい。
・Androidの場合、「設定 > 端末管理 > アプリケーション」等から「ロジウム」を選択し、「許可」で全ての権限を許可して下さい。
FAXを送受信中に着信ができない
「116」等でNTTの窓口に問い合わせて、NTTひかり電話の付加サービス「ダブルチャネル」に加入してください。
他のユーザが通話中に着信できない
「116」等でNTTの窓口に問い合わせて、NTTひかり電話の付加サービス「ダブルチャネル」に加入してください。
全く着信しない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンのマニュアルを参照し「機内モード」をOFFに設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
・iOSの場合、「設定」から「ロジウム」を選択して全てのアクセスを許可して下さい。
・Androidの場合、「設定 > 端末管理 > アプリケーション」等から「ロジウム」を選択し、「許可」で全ての権限を許可して下さい。
着信音が鳴らず、後から不在通知が届く
・iOSは、OSのバージョンが10以降のCallKitに対応している場合は、携帯番号に着信があってもロジウムの通話はそのまま継続されます。
携帯番号への着信中は通知が行われ、ロジウムの通話を 保留or終了 して携帯番号への着信に応答することができます。
OSのバージョンが9以下の場合は、CallKitの機能が働かず携帯番号への着信の割り込みでロジウムの通話が切断されてしまう動作になります。
・Androidは、携帯番号への割り込みと同時にロジウムの通話が保留されます。
割り込み時に 応答 or 拒否 を選択できるので、拒否をしてロジウムの保留解除を実施すると、元のロジウムの通話に戻ります。
着信音が鳴らない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
相手の声が聞こえない/小さい
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
自分の声が相手に届かない/小さい
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
相手の声が途切れる/雑音が入る
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
自分の声が途切れる/雑音が入る
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
Siriが有効になっていると音声品質に問題が出るケースがありますので、iPhoneの設定からSiriを無効にして音質が向上するか確認してください。
音声が遅延する
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
画面が正常に表示されず電話が切れない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
通話の途中で切断される
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
発信時に転送できない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
転送ボタンが表示されない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
転送ボタンをタップしても保留が行われない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
保留ができない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
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